旅館の裏に咲く花。

寒の地獄旅館

0973-79-2124

〒879-4911 大分県玖珠郡九重町田野257番地

受付時間/8:00〜20:00 休館日/水曜日

旅館の裏に咲く花。

寒の地獄だより

2017/07/07 旅館の裏に咲く花。

2017-07-06-18-30-12

温泉宿の裏に咲くこの花はつつじの仲間だそうです。

 

現在の女将さん曰く、先代の女将さんがいた頃から

 

咲いていて大切に株を絶やさぬようにしてたそうです。

 

山の花は黄色いキスミレやまんさくに始まり

 

ミヤマキリシマなどのピンクの淡い色に移り

 

この花は春の終わり、そして夏の始まり

 

つまり梅雨の今時期に開花します。

 

因みにツツジは生命力が強いのか枝を切って

 

挿し木しておくだけで大地に根を張りますよね!

 

大雨なんかに負けちゃいられない。

 

今日も今できる事からやっていこうと思います。

 

今年も旅館の回りは緑が元気良く茂って来ました。

 

是非、チェックイン後は散策の時間を取られるのもいかがでしょうか?

 

因みに大分、九重にある当館及び周辺は

 

阿蘇国立公園となりますので植物など勝手に採取してはいけません。

 

めでる楽しみを発見してはいかがでしょうか?

TOP